片頭痛の痛みの増幅を抑える

片頭痛の痛みの増幅を抑える

梅雨の時期が一番つらいです・・・それが片頭痛ですね、、、。女性特有の頭痛と聞きますが、そもそも片頭痛は片方が痛いわけではなく、療法に激痛を感じる人もいます。

渡しの場合はめのよこのぶぶんが締め付けるような痛みを感じ、何を刷るのもできないほど、苦しめられます。冬の時期は底まで感じないのですが、梅雨から夏がほんとうに辛いです・・・。

そのために痛みに耐えられない時は病院から初訪されている
イミグランを服用しています。

どうして痛みが耐えられない時にだけ服用するかというと、イミグランは副作用は少ないそうですが、価格がどうしても高いために、できるだけ服用の回数を極言まで減らして服用するようにしているわけですね。

このちょっとした事なんですが、すごく大事だと思う。

ただし、薬を飲んだら痛みは緩和しますが、片頭痛の痛みの根本的なことは改善できません。つまり、痛みが起こった時にだけ効果があるというわけですね。

そのために、普段から片頭痛にならないようなケア、たとえば少しでも痛みを感じたら、風呂にはいらない、身体を温めないようにしています。

このようなちょっとしたことで、痛みの増幅を抑えるために、心がけています。

こちらわかりやすいです↓
http://sempioshop.com/


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
片頭痛の痛みの増幅を抑える
    コメント(0)